ホームページに戻る ブログTOPに戻る

Uncategorized

アレルギー性鼻炎の治療 Uncategorized

アレルギー性鼻炎の治療

今年は特に花粉が大量に飛散するそうです。 スギ、ヒノキだけでなく黄砂、PM2.5とアレルギー物質の飛散が長い間続きます。 花粉症などアレルギー症状が出てから治療は困難です。 症状が出てから治療するより…
肺炎球菌ワクチンについて Uncategorized

肺炎球菌ワクチンについて

肺炎球菌は高齢者の肺炎を発症する原因となる事が一番多い細菌です。 肺炎で亡くなる方の97%が65歳以上の高齢者です。 肺炎球菌は飛沫感染します。 5歳以下の免疫力が弱い乳幼児や高齢者が感染します。 高…
PCR検査のご案内 Uncategorized

PCR検査のご案内

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は5類に移行しました。 しかし感染力が高くウイルスの性質は変わっていません。当クリニックでは毎日陽性者数が増加しています。 ●自費PCR検査について 立ち会…
クリニック開業3年目 Uncategorized

クリニック開業3年目

令和3年5月1日に開業し3年目を迎えました。 約4500名の新たな患者さんとご縁をいただき嬉しく思います。 いつも支えてくれる受付スタッフ、看護師、取引先の方々、薬局薬剤師の方達に感謝しています。 2…