ホームページに戻る ブログTOPに戻る

月: 2021年5月

緊急事態宣言中… Uncategorized

緊急事態宣言中…

最近の発熱外来は、ご高齢の方から低年齢の方まで年齢層の幅が広いのが特徴です。また家族内感染が増えているのも特徴です。少しでも体調が良くないと感じたら我慢せずに早めの受診をおすすめします。一番心配なのは…
新型コロナウイルスワクチン Uncategorized

新型コロナウイルスワクチン

医療従事者の新型コロナウイルスワクチン接種を4月に2回受けました。接種は2回ともあっという間に終わりました。1回目の接種の後わずかに筋肉痛がありました。2回目の接種後は全く副反応は感じられませんでした…
隔離室をご紹介します Uncategorized

隔離室をご紹介します

当クリニックでは、新型コロナウイルスのPCR検査インフルエンザ、水ぼうそう、風邪など感染症の検査や診断を隔離室で行います。隔離室は一般外来と動線、空調、実施時間帯全て別となっております。空調は独立して…
2021年5月1日土曜日開院しました Uncategorized

2021年5月1日土曜日開院しました

沢山のお花をいただきありがとうございました。院内がとても華やかです。 発熱外来の空き状況をこれからお知らせしていきたいと思います。 当医院では隔離室で医師の判断で公費でPCR検査を実施しております。唾…